SSブログ

クイズ30が最終回!(打ち切り? )気になるファイナルクイズの結果は? [テレビ]

フジテレビの日曜8時から放送していた
「クイズ30~団結せよ~」が本日9/14に最終回を迎えました!


あれ?クイズ30って最近始まったばっかりじゃなかった??

調べてみるとこの番組が始まったのが今年の4/27だったので、
わずか5ヶ月弱で最終回ということですね・・・
打ち切りですか・・・


どうやらこの枠は最近視聴率が取れないみたいですね
2004年から放送していたジャンクSPORTSが2010年に終了後
爆笑レッドカーペット→G★ウォーズ→爆笑 大日本アカン警察
→教訓のススメ→クイズ30~団結せよ~
と4年間で5回も番組が変わっているようです。

みんなイッテQ見てるのかな?





さて、なんだか暗い話題になってしまいましたが話を戻しましょう(笑)

いつもはロンドンブーツ1号2号・田村淳さんとローラさんがMC
でしたが、最終回では淳さんは回答者にまわり相方の亮さん
がMCを務めました!

この番組では最後にリーダーが指名した解答者が賞金100万円をかけた
「ファイナルクイズ」に挑戦します。

ファイナルクイズの種類はいくつかあるのですが、最終回でのファイナルクイズは
「想像力を発揮せよ!イメージ漢字クイズ」でした。

このゲームを簡単に説明しますと、まずリーダーが代表者を1名指名します
次に残りの29人がお題となるものを表す漢字1文字をフリップに書きます。
そして代表者はその漢字からお題を当てるというものです。

今回のお題は『田村亮』でした。
果たして最終回の結果はどうだったのでしょうか・・・
















見事正解!

有終の美を飾ることできましたね。



クイズ30の後番組は、アナウンサーの田中みな実さんがMCを
務める情報バラエティ『『ニュースな晩餐会』というものだそうです。

この番組はどれくらい続くのでしょうか・・・
一回目くらいは見てみようかと思います。





いい忘れていましたが、クイズ30に一つ言いたいことがあります・・・




アニソンをBGMに使いすぎです(笑)
スタッフさんの中に好きな人がいるんでしょうか





最後に、クイズ30の出演者のみなさま、スタッフのみなさま本当にお疲れ様でした!




最後までご覧いただきありがとうございました。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。