SSブログ
ゲーム ブログトップ

DMM×ニトロプラス 新作ブラウザゲーム 「刀剣乱舞」 今度は刀擬人化!  事前登録開始 [ゲーム]

本日9月17日からDMM×ニトロプラスによる新作ブラウザゲーム
「刀剣乱舞」
の事前登録が開始になりました。

刀剣乱舞とは擬人化した刀や槍などの武器「刀剣男子」を集め
育成するシュミレーションゲームで
どちらかと言うと女性ユーザーを意識して作られたようです。

まぁ平たく言ってしまえば艦これの刀版です(笑)

どちらもDMMのゲームですしね。

正式サービスは9月末を予定しています。

事前登録をしていれば正式サービス開始時に「お守り×3」、
「絵馬・富士」というアイテムがプレゼントされます。

「お守り」は装備していると1度だけ破損(ロスト)を防止できるアイテム
ということで、艦これでいう応急修理要員のようなものでしょうか。

「絵馬・富士」は鍛刀・刀装の時により良い物が手に入るとあります。
レアキャラを手に入れやすくなるということではないでしょうか。




今現在わかっている声優さんは
「鳥海浩輔」さん
「近藤隆」さん
「石川界人」さん
「榎木淳弥」さん
「前野智昭」さん
「木村良平」さん
などですね。

艦これと同じように他にも多くの声優さんが出演されることが予想されます。
この辺りもチェックしておきたいですね。




DMMのブラウザゲームといえば艦これが有名ですが、他にも
重機などを擬人化した「俺タワー」がすでにサービス開始
お城などを擬人化した「城これ」も事前登録が開始となっています。

正直どれもUIが似たりよったりで、ゲームシステムもほぼ同じではないか
思ってしまいます。

ですが今回の刀剣乱舞は女性ユーザー向けということで、艦これとはまた違った
感じになるのではないかと思います。

気になる方事前登録をしてみてはいかがでしょうか。



最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。